薄毛の遺伝的要因を遅らせる方法

  • 薄毛の進行を遅らせるためにおすすめの方法です。
  1. 健康的な生活習慣を維持する:バランスの取れた食事を摂り、十分な睡眠をとり、ストレスを減らすなど、健康的な生活習慣を維持することが大切です。
  2. 適切なヘアケアをする:過度なヘアスタイリング、強い化学物質や熱によるダメージを防ぐため、適切なヘアケアをすることが重要です。
  3. 薬物療法を受ける:薬物療法により、薄毛の進行を遅らせることができます。例えば、プロペシアやミノキシジルといった薬剤があります。
  4. ヘアサプリメントを摂取する:ビタミンやミネラルを含むヘアサプリメントを摂取することで、髪や頭皮の健康をサポートすることができます。

3の薬物療法だけはどうしてもさけたいですね!

副作用が怖くないですか???

まずはバランスのとれた食生活とストレスの軽減が大切なことですね。

是非ともリラックスできる方法をを見つけてくださいね。

頭髪のサイクルについて

成長期、退行期、休止期の3つの段階から成り立っています。

  1. 成長期(アヌアーゲン期):約2〜6年間続き、髪の毛は成長していきます。
  2. 退行期(カターゲン期):約2〜3週間続き、成長が止まり、髪の毛が退縮し始めます。
  3. 休止期(テログェン期):約3〜4か月続き、髪の毛は成長していませんが、新しい髪の毛が生えてくるために休止している状態です。

1の成長期に注目です、凄い長いですね、こんなにもにも歳月をかけて頭皮から出てくるんです。

『毛は一日にして生えず…』 いかに習慣を変えていくことが大切なんだときずかされますね。

ヘアケアサポートMはお客様の変化したいという一歩の勇気ををサポートさせて頂くサービスを提供しています。

艶のある髪を手に入れるために

  1. 適切な洗髪方法を実践する:髪を清潔に保つことは艶を出す上で非常に重要です。適切な洗髪方法を実践し、頭皮や髪を清潔に保ちましょう。
  2. 良質なヘアケア製品を使用する:良質なヘアケア製品を使用することで、髪に必要な栄養素を補給し、艶やツヤを出すことができます。
  3. ヘアオイルを使用する:ヘアオイルを髪に塗ることで、髪を保湿し、艶を出すことができます。ただし、適量を使うことが大切で、髪がべたつかないように注意しましょう。
  4. 適切なブラッシングをする:適切なブラッシングをすることで、髪の毛を傷つけずに汚れや皮脂を取り除き、艶やツヤを出すことができます。また、ブラッシングをすることで頭皮の血行も良くなります。
  5. 栄養バランスの良い食生活を送る:栄養バランスの良い食生活を送ることで、健康な髪を育てることができます。特に、ビタミンやミネラルを豊富に含む食品を摂取することが重要です。
  6. ヘアカラーやパーマなどの化学処理を控える:ヘアカラーやパーマなどの化学処理は髪を傷つけ、艶を失わせる原因になります。できるだけ控えるようにしましょう。

すぐにできることはヘアケア製品を変えてみることではないでしょうか??

スーパーマーケットや薬局で購入できるシャンプーなどは化学合成され添加物も多く含まれているので頭皮、頭髪を気にされている方はすぐにでも変えてほしいですね。

よくはないですよ、、、

なるべく自然由来のもので作られている製品を選ぶようにしてくださいね、悩んでいる方はお気軽にご相談くださいませ。