白髪染めで白髪が増える

白髪染めによる強い刺激で頭皮環境にダメージを受けてしまいます。

白髪染めの薬剤がしばらく頭皮環境に残留することで活性酸素など有害なものが発生しメラニン色素の生成を弱めてしまいます。白髪が増える原因となります。

活性酸素は喫煙や飲酒などのストレスでも発生しますので喫煙はやめて過度な飲酒も避けてほしいですね。

施術メニューリニューアル

ヘアケアサポートMをご利用いただきありがとうございます。

当店を気に入っていただけたお客様が継続して来店いただけるように回数券を準備させていただきました。是非ご利用くださいませ。

詳しくはホームページのメニュー紹介をご覧くださいませ。

頭髪のサイクル

頭髪になるまで時間がかかる!!!!

髪の毛の寿命は、通常2〜7年間とされているようです。長いですね~

この期間は、成長期、退行期、休止期と呼ばれる3つの段階に分かれます。

成長期は、髪が成長する期間であり、一般的に2〜6年間続くそうです。何らかの理由でこのサイクルが短くなり細く力のない毛髪になり薄毛をうみだすようです。

その後、退行期に入り、成長が停止し、毛包が収縮します。

退行期は数週間から数か月続きます。

最後に、休止期に入ります。この期間は約2〜3か月間で、毛包が休止状態にあります。

休止期の後、新しい髪の成長が始まります。

常に健康的な生活、頭髪に対してプラスな生活を心掛けることがいかに大切か…無理なくこなせる環境を手に入れたいですね。